さよならWebnode

2021年09月22日

Webnodeは簡単に手っ取り早く使える良いホームページビルダーだと思いますが、無料版だと出来ることの範囲が狭すぎる事と、容量が少ない、デザインも古くお洒落じゃない 、カスタマイズ性に乏しい、といったところがずっと気になってました。

有料版も検討しましたが、「有料版にして大幅にカスタマイズできるならともかく、容量が大きくなるくらいのメリットしかないよな…」と思いながら、しばらく無料版で我慢してました。
あ、一つだけ良かったことがありました。お問合せフォームが楽にたくさん作れることですね。イタズラの問合に対してはザルですが・・・💦これがwordpressなら相手を特定して完全に締め出すこともできる。

他に移行する決め手となったのは
「お使いのウェブサイトのバンド幅が上限に達します。」
のメールが超ウザすぎた事です。容量と帯域がもう少しあればこのまま使ったかもしれません。
というか、アクセスが減っていてもバンド幅がどんどん減っていく不思議笑
2度と使わないですね。ある意味これは詐欺に近いと思います笑
Wixはこんなことはありませんでした。Webnodeの闇の部分ですね~

絶対おススメしないWebnode

これがサヨナラの決め手になりました。

この度、癒しタイ夢のウエブサイトをWordpressで一新しました。
お陰様でWordpressも覚えられたし、いい勉強になりました☀

愚痴ばかりではありません。
完全無料HPながら、たくさんのお客さん に来ていただけたのでとても感謝しています☀

Webnodeの有料版を使うよりも、ドメイン取得してサーバー借りてWordpressでHPを作った方が何倍もお洒落でカスタマイズ出来て、コストも1/10と大幅に抑えられます。

ただ、手っ取り早くシンプルに、そしてウエブサイト作成初心者ならWebnodeは神かもしれません。
有料版に関しては、たまに文字が崩れたり、文字色が全部白くなってしまったりと、サーバ側のトラブルがありましたが…、サポートも日本語で丁寧だし、サポートは万全でしたね。 無料版でのサポートは受けたこと無いのでわかりませんが。

でも、これからはやっぱりWordpressで自作が一番だと思います。


また、ブログでも書きたくなったらお世話になるかもしれません。
いや、世話にはならないな笑


Webnode お世話になりました笑


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう